魔女の本棚

出版で人生のアクセルを踏む!書籍企画のノウハウや雑記など。

ベストセラー祈願に行ってきました。

昨日は三の酉。

新宿・花園神社へ行ってきました。

花園神社と言えば、芸能人が多く参拝する場所として有名ですが

この日も本殿の周りにぐるっと張り巡らされていた提灯に

たくさんの芸能人の名前が。

 

芸能人には信心深い人が多いのですね。

 

というわけで、私もこの日はご縁のある著者さんたちのご多幸と

ベストセラーを祈願してきました。

 

f:id:bookwitch:20151130075743j:plain

気がついたら自分の祈願をしていませんでしたが(笑)

場の空気に触れ、身も心もすっかりキレイになりました。

 

というわけで。

 

このブログもしばらく更新しておりませんでしたが、

ご覧いただいている方のために

次回からは「出版したい方に役立つ情報」をご紹介していこうと思います。

 

つまり、

0からはじめる出版講座

と言った感じでしょうか。

 

企画の考え方から書き方・さらには出版業界事情などなど。

 

ブログをご覧くださっている方の中から

ベストセラー作家が生まれることを祈りつつ、

ご紹介していこうと思います。

 

お楽しみに!

 

※いよいよ来月、12月2日刊行!

発売前から取材依頼など話題沸騰です。
発達障害の自分の育て方」岩本友規 著